
犬と猫と鳥と

みんなちがって みんないい

メトロックお留守番組の雑多な呟き

 

関ジャニ∞さん、メトロックお疲れ様でした!!!!

 

メトロック出演決定の一報をバイトの休憩時間にTwitterで知り、チケットは既に売り切れという事で「お前ら夏まで震えて待ってろ」って言われてる…!と思い、大人しく、ちょっぴりそわそわしながら、今日この日を迎えた私です。

 

結論から申し上げますと

 

最高

 

最高じゃないっすか、マジで。

何が最高ってセトリがまず最高。ゴリゴリのバンド曲で押してきよった。

 

あとはロックファン(ジャニオタ以外の呼称を知らないのでこのように表記しております)の皆さんの感想も最高。

 

でもそれより何よりすばるさんの「アイドルグループやってます!」って言葉が個人的にすごくグッと来た。

 

ジャニオタって迫害されがちな集まりだと思う。どのグループ推してようと「顔のいい男追っかけて…」とか「アイドルなんて追いかけて…」みたいな。(まあマナーの事も色々言われるけど。)

 

でも、自分の応援してるグループが「こいつら凄い」「見直した」って言われてる中で『関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます』なんて言われてしまったら、誇らしくて仕方がないじゃないかと。

 

そうでしょう?私の好きな人たちすごいでしょう?って、色んな人に言いふらしたくなるような、そんな気持ち。

 

小学生の頃からジャニーズ追いかけて、離れた時期含めてももう10年近くジャニオタやってきたけれど、こんなにジャニオタで良かった、って思えたのは初めてのことだった。

 

ジャニーズを応援するのを悩むような時期もあったけど、結局戻ってきて、今こうして関ジャニ∞に出会えて、こんな幸せを感じていることが、本当に嬉しい。

 

こんな気持ちを与えてくれたメトロック、関ジャニ∞、そして受け入れてくださった皆さんに感謝したいし、ああだこうだ言ってるけど、ここまで誇らしいアイドルを育ててきてくれた事務所にも感謝をしたいのです。

 

本当に本当に、ありがとうございました!

 

2017.05.21

【ゆるくネタバレしてます】関ジャニ'sエイターテインメント 本編村上くんメモ

メモです。

メモです(二度目)

 

なんか考察とか感動とかありません。しかもバンドで感極まってるのでバンドのところメモできてません。ひたすらむらかみくんメモです。

 

〜 以下 緩やかなネタバレ 〜

 

冒頭のろし マイクくるん←かっこいい

甘いカラ破れた〜〜!!!!!!(ただよしんご的な意味で)
ブリュレ回転 眩しそうなむらかみくん←険しいお顔もかっこいい
RAGEのむらかみくんどこでもかっこいい(語彙力の死)
掴み取ってた(確認)
掴み取ってた〜〜!!!!!!(感動)
掴み取りすぎ〜〜!!!!!!!!!!!!(注意)
浮世ファンサ中終始顔がかわいい(可愛いは正義)
しんごお兄さ〜ん!!!!!!(しかしテンションは漫談)
「成長早いからな」←みんなのママ
男エイターでめっちゃテンション上がる信ちゃん(女オタにも優しくして)
ヘラヘラしてへん←動きがかわいい(正義)
バカになりきった顔(見ててちょっとこっちが照れちゃう)
うさぎ〜〜!!!!!!(全ての公演で可愛かったやつ)
TWLしんごお兄さん変顔可愛い〜〜!!!!!!(うちわに応えた優しさ…byコメンタリー)
ただ回す時めっちゃパタパタパタパタ…(プロペラだった)
花道走る時妖精さんの羽出てる(幻覚では無い)
人文字反りすぎ(癖の強いW)(かわいい)
レンジャー映像「(痔の薬が)ほれきたぞ〜!!!」(痔の薬をあんなに可愛く渡す人いないよ)
ぶつかる松原.←可愛い(毎公演思ってたやつ)
逆走可愛い(何でもかわいい)
多分回転でころんでる?(幻覚かもしれない)(なぜならよくすっ転んでたから)
丸山ワールドに耐えきれず笑っちゃう信ちゃん(ナス)
オレンジに対するパープル(ナス)お母さんだ(みんなのママ)
グリーン噛んだの指さすパープル←小5(かわいい)
まるひなちゃんかわいい(かわいい)
オレンジに助けを求めるパープル(ナス)(かわいい)
変なナスかわいい(これはおくらくんの言い方が可愛かった)
水槽の中でセクスィー(ごめんな腐った目のオタクで)
何回見てもKING登場シーンは惚れ直すから(惚れてるから)
手足が長い(わかる)
お帽子が世界一似合うんじゃないの?(わかる)
お顔見たいなあ…(わかる)
KINGちゃんお歌が上手くなったなあ…(わかる)
ペンラの波が紫;;;;;;;;(感動)
華奢やなあかわいい…(スタイルがすごい)(すごい)
罪と夏で手拍子する信ちゃんゆるふわかわいい(ゆるふわはちみつ天使)
お手振りかわいい〜〜;;(もう何でもかわいい)
ファンサ中なんであんなかわいいの?(本当に可愛い)
がむしゃらまーた量産型投げキスだよ(好き)
イッツマイソウルの振りやる信ちゃんくっそかわ(かわいい)
世界を変える三馬鹿(最高)
あーーステドリ飲む信ちゃん男(ふわふわ天使オスだった)
お手洗い行くファン見るのやめたげて><(ほんまにやめたげて><)
おおくらくんに話しかける信ちゃんママ(我が子ですもんね)
MCうっめえな〜〜!!!(知ってた)
特に否定もしない嫁(嫁)
あ〜〜小さな粒のような2人を繋いでいるのは〜〜!!!!!!(愛してるという…愛してるという…)
帰りは僕の方が先に寝ちゃってたよ〜〜!!!!!!(妄言)
信ちゃん「変な事言うてるやんハッハッハッハ」(まるちゃんがツボ まるひな最高)
キーボード上手じゃないすか〜〜!!!!!!(知ってたじゃないすか〜〜!!!!!!)
ギュイーンめっちゃやるじゃないっすか〜〜!!!!!!(グリスって言うらしいです)
むらかみくんなら何でも話せるよ〜〜!!!!!!(毎回心で叫ぶ)
時間足りないよ〜〜!!!!!!(メモに残ってたけど何に対してか覚えてない)(アホ)
信ちゃん「布貼るやつ」(布て)
bonセクシャル(セクシャル)
セクシャル!!!!!!(セクシャル)
腕の中でもがいてるときの信ちゃん(もがいてるのは信ちゃんじゃないよ…)
前向き松原超かわいい(かわいい)

 

はい!終わり!

なんか全体的にむらかみくんファンサ曲だとかわいいからかわいいしか言えなくてかわいい(かわいい)

 

よかったらこの役に立たなさそうなむらかみくんメモ片手に本編ご覧ください!

 

好きです、村上信五さん。

 

ずるい男が好きだ。

「あっ、もうお前wwwwずっりいな〜wwwwwwww」

みたいになる男が好きだ。

 

そう、村上信五である。(暴論)

 

正直村上担になったのは最近だし、超絶ド新規な訳なんだけれども、ほぼ直角の坂道を転がるボールの如くわたしは村上信五という沼にマッハで沈んでいった。I'll be back出来なくても良いと思わされてしまった。

 

わたしは元々横山さんのお顔の美しさにひれ伏すオタクだった訳なんだけれども、いつの間にか村上さんに湧いていたわけで。というか未だに横山さんのお顔の美しさにひれ伏すオタクなのは変わってない。でも担当は村上信五

 

分かってほしい(理解を求めるスタイル)

 

好きな人についての相談してたら相談相手に恋しちゃったみたいなあれだと思うんだけど、「よーし!俺は今から村上信五を担当とするぜ!」っていうきっかけは覚えてない。気づいたらコンサートには紫の持ち手のうちわを振り回していた。

 

でも、1度好きだって、担当だって自覚すると、村上信五の魅力がワサワサ出てくる。ギュインギュインくる。

 

村上信五のおててが好きだ。

手は大きくて男らしいのに指は細くて長くて繊細そうで、でも少し骨張ってる感じがやっぱり男らしくて、そこが好きだ。村上信五のおててを見るのに最適なのは言わずもがなライブやテレビでのキーボード演奏シーンもあるけど、見て欲しいのはセンター争いの水中息止め対決である。水槽に添える手の美しさにひれ伏した。好きです。あとキーボード弾く時ちょっと緊張するのかおててがふるふるしてるの見るとわたしが握ってその震えを止めてあげたいババアになります。

 

村上信五の食べ方が好きだ。

「はぐっ」「あむっ」「はむっ」「はーむっ」という食べ方、あの、あの食べ方。可愛いかわいいカワイイKAWAII。箸をお口に持っていくのではなく、お口を箸に持っていく感じ。早く食べたいのかな?可愛いかわいいカワイイKAWAII。あとあんなにガサツだとかなんだとか言われてるのに箸の持ち方めちゃくちゃきちんとしてるの最高に推せる。育ちの良さが、とても、とても見える。あと個人的に最近一番悶えたのは肉じゃがを白いご飯に乗せた時の

「こんなんしたらオカンに怒られてんけど…」

 

So cute〜〜〜!!!!;;;;;;

お魚食べるのがお上手なのも村上家の教育の賜物なのかと思うと、素直に親の言う事聞くようないい子だったんだなって思います、cute cuter cutest

 

力強い歌声が好きだ。

めちゃくちゃ上手いわけじゃない、だけど心に響く荒削りな歌声が好きだ。みんな大好きRAGEは勿論のこと、ナントカナルサの歌いだしは可愛いし、Dye D?の日本語部分を村上信五に任せた安田くんに足を向けて眠れない。そして何よりわたしはスペアキーが大好きである。

君が今 心から笑ってるなら それで良かったよなって また強くなれるから

しんどすぎ〜〜!!!!!!!!どんだけ〜〜!!!!!!!!背負い投げ〜〜!!!!!!!!

国民を皆IKKOにする気?好きすぎるわ。平井堅さんもお墨付きなその声でもっと沢山しんどい曲を歌ってください。

 

MC力の高さが好きだ。

相手に合わせて押すか引くかを考えて、話を丁寧に振りながら難しい言葉を噛み砕く姿が半端なく格好いい。基本的に受け身だからたまにしか自分に矢印は向かないけれど、自分に矢印が向くときちんと爪痕を残すところも半端なく格好いい。相手に向けてガツガツしてるように見えて見極めが上手い人だとおもっている。昔は自分が面白くなかった、横山さんと渋谷さんの言葉をなぞるだけだった。言葉をなぞるのではなく言葉を受けて自分からも発信する事で「村上信五」のやり方を確立した、そんな彼の生きざまが、格好いい。

 

ちょっぴり天然なところが好きだ。

天然なところ出すとメンバー(主によこすば)が「やめろやお前〜」って言い出すのがすっごい好きなんだけどこれはまた三馬鹿におけるヒナちゃんしんどいみたいな話になるので割愛しますけどしんどくないですかあの三馬鹿の感じ(一息)天然かますとその後恥ずかしそうにおててをちゃうねんちゃうねん、ってやりながらお顔をくしゃってしながら照れ笑いする村上信五イズ最高に可愛いアイドル。そこでほっとけなさを出してくる感じ、本当、本当好き!私が居なきゃみたいなあれになる!語彙力足りない!

 

たまに弱い所を見せちゃうのが好きだ

なんとか曜日から何とかふかしを見てるとめちゃくちゃ弄られる。弄られまくってる。それをもろともせず果敢に声を上げる村上さんがとても誇らしくて好きなのだ。でも途中からファン少ないの美味しいみたいなキャラになりつつあって悲しかった。しかしながらつい先日、『うちのMCも自虐商法で売っているのに』みたいなナレーションを受けてちょっと複雑そうな顔をした村上信五さん、抱きしめてあげたかった。聖母たちのララバイに乗せて抱きしめてあげたかった。あの顔は自分のファンの顔も浮かんでいただろうし、彼はアイドルなのだなと思わせてくれた。そういう所が好きだ。

 

彼を応援していると、少し切ないこととか、寂しいこととか、結構ある。でも、好き!好きって止められない!

 

そんな事を伝えたかったのです!好きです!村上くん!大好き! 

ライブDVDにオタクが映る事への考察

 

どうもです。

何かと議題に上がる「関ジャニのライブDVDオタク映りがち問題」

 

ぼんやりとテレビを見てたらこういう事なのかな…なんて思ったので綴ってみました。

 

バイト終わりにご飯食べ終わって、親も寝ちゃって、特にやる事も無いし見たいテレビもないけど何となくテレビつけてたら深夜の音楽番組が始まりまして。

 

フェスの映像が流れてたんです。

情熱的に歌うボーカル。

涙ぐむ女の子。

空を仰ぐドラム。

情緒的な表情をタオルで隠す女の子。

これ見よがしなギターのカット。

邦ロックきっかけで付き合いましたみたいなカップルの切なげな表情。

 

あれ…

どっかで見たこれ…

見た事ある…

 

わたし「えいとのDVD」

 

まあ、フェスの映像だとバンド共に観客やらなんやがめちゃくちゃ映る。すっごい映る。あとバンドメンバーの映し方もすっごい似てる。あの、えいとのDVDってメンバーの映し方すっごい変態的だし、光の使い方とか上手いと思うんですけどフェスの映像でもそうだった。知らないバンドなのにちょっと好きになりかけた。

 

多分ですけど、えいとのDVD編集マン達はえいとをバンドとして扱いたいのだろうと思っている。コンサートをフェス的なノリで見ているのかもしれないと思った。

 

ただ、彼らは「アイドル的なバンド」ではなく「バンドスタイルのアイドル」だからここで見たいものと作られたものの摩擦が起きる。

 

自担のお顔を1秒でも多くみたいよね。わかる。お金払ってるんだもんね。わかる。

 

一応これが私なりの考察です。

あくまでも「私なり」なので悪しからず。

 

2017.04.04

関ジャニ女オタだったら∞

初めまして。最近自分の中で「もしも彼らが女オタだったら」という妄想が激しいので文字に起こしてみました。

 

(あくまでも個人の意見ですのでよろしくどうぞ)

 

1.横山裕

相当な古参オタ。グループ何周年の時に一気に増えたファンに対してSNSでは大人しく攻撃せずにいるものの、同じくらいオタ歴の長い友人(すば子)とオフ会すると愚痴が止まらなさそう。あと顔ファンにめちゃくちゃ厳しそう。コンサートの参戦服はメンバーカラーとか気にせずって感じだけどペンラの色はどんな時も自担のメンカラだしリストバンドとかでアピールする感じ。あとめちゃくちゃマウンティングが上手い。SNSのFF比率はフォロー4:フォロワー6って感じ。

オフ会での横子「私の方がずっと応援してきたし?」

 

2.渋谷すばる

相当な古参オタその2。オタ歴の長い友人(横子)に誘われてSNS始めるタイプ。ツイートとはてブロの言葉の選び方が絶妙でめちゃくちゃフォロワー多そう。仲のいい同担と頭のおかしいリプをやり取りしている感じ。あと会場で会うと「こんな美人なのにSNSあんな感じなの解せない…」って言われる。実際会うと大人しいタイプ。ただ仲良くなるとサイゼで3時間くらい普段のツイートみたいな事話し続ける。コンサートは全力で楽しみ、MCは双眼鏡で自担を追いかける横子とは対照的にひたすらメモる。

オフ会でのすば子「あんた(横子)は昔の女か」

 

3.村上信五

古参って程でもないけど新規って程でもない。頭のいいオタク。割とぴょんぴょん遠征する。アピールが激しい訳でもなく、ただただ自担の顔うちわ持ってるだけでファンサ貰えそう。多分横子と同担。「お金無いわ〜」とか言いつつCD情報解禁されるや否や予約キメてる。しかもフラゲキメてる。語彙力の無いオタク。コンサートは全力で楽しむから[斜め前の○○担やばかった]って後で呟かれる。知らない内に大手企業に就職してて間接的に自担と関わってそう。

村子「待って今回の新曲やばない?むり」

 

4.丸山隆平

同担拒否ではないけど好きな同担がめちゃくちゃ限られてくる。多分倉子と同担(しかも気が合わない)。コンサートで自担から干されると鍵垢に篭もり始める。でも単純なのでラジオとかで甘い言葉を囁かれると復活してる。情緒ジェットコースター型オタク。担当カラーの服にコンサートグッズのタオルを首から掛ける徹底ぶり。多分うちわ2枚くらい買ってる。繋がりタグのタグ画像は背景透過画像フル活用オタク。個性派っぽい量産型。自担がテレビ出た後評判見て一喜一憂する。

丸子「いっつも○○くんに干される…ほんま無理…」

 

5.安田章大

お絵描きする人。ハムスターとか飼ってるからハムスターの画像やら動画やらをツイートすることも多い。「会場でステッカー配るのでお会いしてくれる方リプくださいねo(*`ω´*)o」ってツイートもある。参戦服はメンバーカラーだしすごくおしゃれ。「安子さん初めておあいしたんですけど、すごいおしゃれで可愛らしいお姉さんでした!」って言われる。多分すば子と同担。仲良さそう。SNS相互っぽい。自担にも甘いけどメンバーのことも割と甘やかす本当に平和な人だけどたまに不穏なツイートをする。

安子「え、待って、本当それは無いわ」

 

6.錦戸亮

錦子ちゃんに至ってはこちらのわたしのツイートをご覧下さい。

りと on Twitter: "最近丸ちゃんのすばるさんへの想いがフォーカスされがちだけど錦戸亮ちゃん昔からすばるさんを想う気持ちがこわい…この子がパンピーの女の子で渋谷担だったら同担拒否では無いものの鍵垢でえげつない妄想してそう"

可愛い顔してえぐい妄想鍵垢でしてると思います。あとめちゃくちゃうちわ作るの上手い。ふわふわ系ではない。拡散のタグ画像がすごくおしゃれ。120RTくらいされそう。

 

7.大倉忠義

もうこの人こそ同担拒否なのでは。それか同担さんは気の合う人だけ〜みたいなタイプ。あと絶対ふわふわオタだしタグ垢持ってる。BFFのアレ(アレ)で顔隠してそう。ヘアメの画像入ってるし会場内の写メとかチケット何枚も写ってそう。「沢山幸せありがとう💕」とか言う。多ステ積み理解だと思う。丸子みたいなオタクを目の敵にする。パステルカラーのふわふわワンピースでどこからお金出してるんだろう…ってくらい多ステする。裏垢での口の悪さは異常。でもわたしはそういう倉子が好き(突然の私信)

倉子「本当あのオタク嫌い(笑)(笑)(笑)」

 

こんな感じです!なんか吐き出せてすっきりした!もう1度言っておきますがこれ個人的な見解なので怒らないでくださいね…本当、個人的ななんて言うんだろう、メモみたいなやつなんで…お目汚し失礼いたしました!

 

2017.04.02