犬と猫と鳥と

ついった @amaitori

関ジャニ女オタだったら∞

初めまして。最近自分の中で「もしも彼らが女オタだったら」という妄想が激しいので文字に起こしてみました。

 

(あくまでも個人の意見ですのでよろしくどうぞ)

 

1.横山裕

相当な古参オタ。グループ何周年の時に一気に増えたファンに対してSNSでは大人しく攻撃せずにいるものの、同じくらいオタ歴の長い友人(すば子)とオフ会すると愚痴が止まらなさそう。あと顔ファンにめちゃくちゃ厳しそう。コンサートの参戦服はメンバーカラーとか気にせずって感じだけどペンラの色はどんな時も自担のメンカラだしリストバンドとかでアピールする感じ。あとめちゃくちゃマウンティングが上手い。SNSのFF比率はフォロー4:フォロワー6って感じ。

オフ会での横子「私の方がずっと応援してきたし?」

 

2.渋谷すばる

相当な古参オタその2。オタ歴の長い友人(横子)に誘われてSNS始めるタイプ。ツイートとはてブロの言葉の選び方が絶妙でめちゃくちゃフォロワー多そう。仲のいい同担と頭のおかしいリプをやり取りしている感じ。あと会場で会うと「こんな美人なのにSNSあんな感じなの解せない…」って言われる。実際会うと大人しいタイプ。ただ仲良くなるとサイゼで3時間くらい普段のツイートみたいな事話し続ける。コンサートは全力で楽しみ、MCは双眼鏡で自担を追いかける横子とは対照的にひたすらメモる。

オフ会でのすば子「あんた(横子)は昔の女か」

 

3.村上信五

古参って程でもないけど新規って程でもない。頭のいいオタク。割とぴょんぴょん遠征する。アピールが激しい訳でもなく、ただただ自担の顔うちわ持ってるだけでファンサ貰えそう。多分横子と同担。「お金無いわ〜」とか言いつつCD情報解禁されるや否や予約キメてる。しかもフラゲキメてる。語彙力の無いオタク。コンサートは全力で楽しむから[斜め前の○○担やばかった]って後で呟かれる。知らない内に大手企業に就職してて間接的に自担と関わってそう。

村子「待って今回の新曲やばない?むり」

 

4.丸山隆平

同担拒否ではないけど好きな同担がめちゃくちゃ限られてくる。多分倉子と同担(しかも気が合わない)。コンサートで自担から干されると鍵垢に篭もり始める。でも単純なのでラジオとかで甘い言葉を囁かれると復活してる。情緒ジェットコースター型オタク。担当カラーの服にコンサートグッズのタオルを首から掛ける徹底ぶり。多分うちわ2枚くらい買ってる。繋がりタグのタグ画像は背景透過画像フル活用オタク。個性派っぽい量産型。自担がテレビ出た後評判見て一喜一憂する。

丸子「いっつも○○くんに干される…ほんま無理…」

 

5.安田章大

お絵描きする人。ハムスターとか飼ってるからハムスターの画像やら動画やらをツイートすることも多い。「会場でステッカー配るのでお会いしてくれる方リプくださいねo(*`ω´*)o」ってツイートもある。参戦服はメンバーカラーだしすごくおしゃれ。「安子さん初めておあいしたんですけど、すごいおしゃれで可愛らしいお姉さんでした!」って言われる。多分すば子と同担。仲良さそう。SNS相互っぽい。自担にも甘いけどメンバーのことも割と甘やかす本当に平和な人だけどたまに不穏なツイートをする。

安子「え、待って、本当それは無いわ」

 

6.錦戸亮

錦子ちゃんに至ってはこちらのわたしのツイートをご覧下さい。

りと on Twitter: "最近丸ちゃんのすばるさんへの想いがフォーカスされがちだけど錦戸亮ちゃん昔からすばるさんを想う気持ちがこわい…この子がパンピーの女の子で渋谷担だったら同担拒否では無いものの鍵垢でえげつない妄想してそう"

可愛い顔してえぐい妄想鍵垢でしてると思います。あとめちゃくちゃうちわ作るの上手い。ふわふわ系ではない。拡散のタグ画像がすごくおしゃれ。120RTくらいされそう。

 

7.大倉忠義

もうこの人こそ同担拒否なのでは。それか同担さんは気の合う人だけ〜みたいなタイプ。あと絶対ふわふわオタだしタグ垢持ってる。BFFのアレ(アレ)で顔隠してそう。ヘアメの画像入ってるし会場内の写メとかチケット何枚も写ってそう。「沢山幸せありがとう💕」とか言う。多ステ積み理解だと思う。丸子みたいなオタクを目の敵にする。パステルカラーのふわふわワンピースでどこからお金出してるんだろう…ってくらい多ステする。裏垢での口の悪さは異常。でもわたしはそういう倉子が好き(突然の私信)

倉子「本当あのオタク嫌い(笑)(笑)(笑)」

 

こんな感じです!なんか吐き出せてすっきりした!もう1度言っておきますがこれ個人的な見解なので怒らないでくださいね…本当、個人的ななんて言うんだろう、メモみたいなやつなんで…お目汚し失礼いたしました!

 

2017.04.02