犬と猫と鳥と

みんなちがって みんないい

メトロックお留守番組の雑多な呟き

 

関ジャニ∞さん、メトロックお疲れ様でした!!!!

 

メトロック出演決定の一報をバイトの休憩時間にTwitterで知り、チケットは既に売り切れという事で「お前ら夏まで震えて待ってろ」って言われてる…!と思い、大人しく、ちょっぴりそわそわしながら、今日この日を迎えた私です。

 

結論から申し上げますと

 

最高

 

最高じゃないっすか、マジで。

何が最高ってセトリがまず最高。ゴリゴリのバンド曲で押してきよった。

 

あとはロックファン(ジャニオタ以外の呼称を知らないのでこのように表記しております)の皆さんの感想も最高。

 

でもそれより何よりすばるさんの「アイドルグループやってます!」って言葉が個人的にすごくグッと来た。

 

ジャニオタって迫害されがちな集まりだと思う。どのグループ推してようと「顔のいい男追っかけて…」とか「アイドルなんて追いかけて…」みたいな。(まあマナーの事も色々言われるけど。)

 

でも、自分の応援してるグループが「こいつら凄い」「見直した」って言われてる中で『関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます』なんて言われてしまったら、誇らしくて仕方がないじゃないかと。

 

そうでしょう?私の好きな人たちすごいでしょう?って、色んな人に言いふらしたくなるような、そんな気持ち。

 

小学生の頃からジャニーズ追いかけて、離れた時期含めてももう10年近くジャニオタやってきたけれど、こんなにジャニオタで良かった、って思えたのは初めてのことだった。

 

ジャニーズを応援するのを悩むような時期もあったけど、結局戻ってきて、今こうして関ジャニ∞に出会えて、こんな幸せを感じていることが、本当に嬉しい。

 

こんな気持ちを与えてくれたメトロック、関ジャニ∞、そして受け入れてくださった皆さんに感謝したいし、ああだこうだ言ってるけど、ここまで誇らしいアイドルを育ててきてくれた事務所にも感謝をしたいのです。

 

本当に本当に、ありがとうございました!

 

2017.05.21